momoちゃん日記

momoが選んだベストスキンケアや、サプリのことを書いてます。

若く見えるメイクとは

メイクって、スッピンより可愛く見えるだけでなくて、若く見せたいってのも大きいですよね。

 

私の場合、目は大きな悩み。

 

もともと目がパッチリしてて大きい人って羨ましい。

 

どこから見ても見事な地味顔。

 

しかも奥二重。

 

瞳も小さくてインパクトはなく、目力なんてなし。

 

これって、メイクでどうこうできるとは思いませんでした。

 

ところが、この地味顔ってカラコンて一気に解決できるんですよ。

 

 

私が自分でやってみて驚いたのですが、瞳が大きくなってキラキラしてると、それだけで顔が華やかになるんです。

 

アイラインやアイシャドー、マスカラで大きく見せるのと違って、カラコンなら薄化粧でもOK。

 

ナチュラルメイクにピッタリの、清楚で目たひきたって見えるメイクが完成です。

 

 

私の小さな目も突然パッチリして、なんだか可愛くなってる。

 

これなら、可愛い服も似合いそう。

 

地味顔の悩みとして、可愛い服が似合わないのではって、つい思ってしまうのよね。

 

それでつい、いつものデニムなど、なんの工夫もない服を選んでしまう。

 

でも、カラコンで顔、特に目もとが変わると自分に自信が出てくるんです。

 

 

瞳が大きくなるだけで、こんなに顔に印象って変わるんだなって、最初はびっくりでず~っと鏡見てました。

 

カラコンはブラウンがおすすめです。

 

黒を選びがちだけど、黒だとかえってカラコンがバレてしまうことが多いようです。

 

ブラウンの方が瞳になじみやすいそう。

 

 

私のオススメのナチュラルカラコンは、14.3ミリの微妙なサイズ。

 

14、5だと大きくてちょっと不自然だけど、14ミリだとジャストすぎって時にピッタリ。

 

カラコンって、つけてると瞳が生き生きしてるせいか、若く見えるってこともあります。

 

目がキラキラしてるので、なんか輝いて見えるんですね。

 

私も自分の顔が変わったって、よく言われます。

 

それって、メイクは同じなのに、目の印象だけで皆が気づいてくれてるってことね。

 

だから、先ずはワンデーカラコンからやってみて♪

 

これならお手入れいらないし、安いのでカラコン初心者にはおすすめです。

 

私は、ずっとワンデーカラコンですが、ホント楽!